ウェブ進化論

遅ればせながら読みました.

かなり構えて読み始めたんですけど,中身がとっても読みやすかったのでスラスラと読めましたよ.楽しませてもらいました.

内容については本当に多くの場所で触れられているので,ここではボク個人が興味を持った部分について書きます.

心拍数を上げながら読んだのは「第二章 グーグル」です.「グーグルの組織マネジメント」ってとこが面白かった.ボクが目指すところはまさにここで書かれていることだなぁ.情報共有こそがスピードとパワーの源泉,これは多くの組織に言えるんじゃないでしょうか.ひとつの研究機関にしても,ひとつの職場にしても,情報共有を効率良く実現できれば時間を上手に使えるようになるはず.

自分の気持ちを改めて確認できました.読んで良かったと思える本です.