Gmailのスパムフィルターが働いていない

ボクの携帯電話には日に30通ほどの迷惑メールが届きます.
なので,携帯電話に届くメールもすべてGmailに転送して,
スパムフィルターを通ったあとのメールだけを読むようにしています.


「携帯電話のメール着信音は鳴ったけど,Gmailに新着メールがない」となれば,
それはすなわち携帯電話に届いたメールが迷惑メールだということです.
Gmailスパムフィルターの精度はかなり高いようで,このやり方が上手くいっていました.


しかし今日の夕方過ぎくらいからGmailスパムフィルターがまったく機能していません.
おかげで卑猥なメールをGmailで受信しまくりで,
PCの画面をプロジェクターに映しているときにとんでもないメールの受信通知がポップアップしました.
恥ずかしいったらありゃしません.


一時的にフィルターが無効になっているだけですかね.しばらく様子を見ましょう.