livedoor クリップ

ソーシャルブックマークサービスlivedoor クリップ」が公開されました.

screenshot livedoor クリップ

あとで読む&旬な話題の情報収集ツール


エントリごとに「公開/非公開」「R18」の設定ができるところが新しいですね.
他はほとんど先行するサービスと変わらないと思います.
今は様子を見るに留めて,今後の発展に大いに期待してみましょう.
特に,すでに多数ユーザを獲得していそうな livedoor Reader との連携は面白そうです.


公開直後の段階で「はてブのパクリ」だとか「非モテ専用」だとか,
低い評価を与えるのは早過ぎやしませんかネタにマジレス.


この文を書いている現在,最もクリップされているサイトは livedoor クリップです.
さっきは 37users によるクリップでしたが,再読み込みしてみると 39users に増えていました.
とりあえず今日中に 100users くらいまではいきそうですね.


livedoor クリップのブックマークにおけるタグを見てみました.

livedoorはてブでlivedoor clipを


jkondo」「naoya」タグが見つかりました.せっかくなので本家はてなブックマークも見てみました.

はてブでlivedoor clipを


タグだけ見ていると livedoor クリップの方がはてなブックマークっぽいですね.
とっても安直な「livedoor はてブ」という言葉の響きが大好きです.


最後になりましたが,被 livedoor クリップ数をごにょごにょってやつ,すごく楽しみです.
今は livedoor クリップ を見てニヤニヤしておこうと思います.