お前は今までにTumblrにポストした写真の数を覚えているのか

APIで過去のポスト数をタイプ別に取れたりするのかなーって思ったけど,ちょっと探して見つからなかった.

tumblrのポスト内訳をGoogle Chart APIで表示するブックマークレット - drillhanz の実行するブックマークレットが,求めているものに近い./archive のページで要素数を数えればよさそうですね.

でもさっきのブックマークレットじゃダメっぽい.TumblrのHTML構造が変わったのかな.今のHTMLに合わせて書いてみる.

/archive ページから JavaScript でタイプ別のポスト数を取得する

まずは Firebug で $x を使っちゃう.

  • all
$x('//div[@class="user_hover"]').length
> 2187
  • photo
$x('//span[@class="caption"]').length
> 1583
  • quote
$x('//span[@class="quote"]').length
> 557
  • video
$x('//img[@src="/images/video_icon.png"]').length
> 25

追記


色々試してみて気付いたけど! readのAPIが返すXML(JSON)にポスト数の情報が入っていますね! そっちを見た方がいい!

追々記

TumblrPostChartってのを作ってみた.ちなみに,本当はポストの内訳を使って全然違うことをやろうとしていたんだけど,気付いたらグラフ化していた><