体調崩壊

朝早くに起きて,余裕を持って身支度を整えたにも関わらず,
「あと10分したらバス停に向かおう」と思った5分後に眠りについてしまいました.


数十分後にハッとして目が覚めて,
「次のバスまであと20分あるな」と思った5分後くらいには眠りにつき,
そんなことを繰り返して2時間ほどを浪費しました.


普段の自分ならこんなことしないのになぁ.
何かがおかしいと感じて自分に問いかけます.


「体調が悪いんじゃないのかい」


そう思ってみると実際に体調が悪いような気がしてくるから不思議です.
いや,問いかけてみるまで体調不良に気が付かないくらい,
気を張って生活しているという方が正しいかもしれません.


ここのところ脳内メモリもいっぱいいっぱいで,
「あれもやらなきゃ これもやらなきゃ」という状態が続いています.
非常によろしくない状態です.
夜中,終電で家に帰ったあとも作業をしているため,
最近は「よし,寝よう」と思う前に気が付いたら寝てしまっているパターンがほとんどでした.
しっかり寝る時間を決めて寝ないと,疲れも取れてくれないようです.


この時期に体調を崩すわけにもいかないので,
今日からはきちんと休むときは休むようにして,メリハリのある生活を目指しましょう.